ちょびっとチョコ

気ままにフェイクスイーツ作りを楽しんでいます
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんなんできました。

クレイパティシエール大阪2期生のきよぶーです。
朝晩は随分涼しくなってきました。皆様夏バテされていませんか?
久しぶりにフェイクスイーツを作ってみました。

岡山に旅行に行った時、ぶどうがとても美味しかったので岡山っぽい作品?
ももとぶどうとマンゴー? クラッシュゼリーをトッピング!
もりもりです。なんだかなぁ?なパフェになりました。
マンゴーの色とフレッシュ感がいまいち!
作品をもっと作らないと上達は無理ですね!

P1020995.jpgP1020996.jpg




【 2016/09/07 (Wed) 】 フェイクスイーツ | TB(-) | CM(-)

久しぶりに作りました。

クレイパティシエール大阪2期生のきよぶーです。
GW いい天気が続いています。気持ちがいいですね!
久しぶりにフェイクスイーツを作りました。
以前教室(ロマンティックローズ 奥 有希子先生)で教わったタルトです。
最近、結婚した知り合いにプレゼントの為に作りました。苺の季節にピッタリ?
お家で飾ってもらえたらうれしいです。次は夏らしい作品をと考えています。
P1020902.jpg
P1020900.jpg


【 2016/05/02 (Mon) 】 フェイクスイーツ | TB(-) | CM(-)

1年ぶりにフェイクの講習会?

クレイパティシエール大阪2期生のきよぶーです。
1年ぶりにフェイクスイーツの講習会を開催!
以前、パフェをプレゼントした同僚がフェイクスイーツを
作ってみたい!という事になり。4人ですが集まって
楽しい時間を過ごせました。
P1020748.jpgP1020749.jpgP1020751.jpgP1020750.jpg
P1020752.jpg
皆さんの作品です。当日はいちごとチョコチップクッキー、マカロンを作っていただきました。
いちごは着色もしてもらいました。ホイップ!初めての方は皆さんもりもり!
2時間30分で出来上がりました。皆さんお疲れ様でした。
P1020765.jpg
残ったパーツで作りました。1月誕生日の方に早いですが、プレゼントしました。

【 2015/12/05 (Sat) 】 フェイクスイーツ | TB(-) | CM(-)

今年はじめて実がつきました

クレイパティシエール大阪2期生のきよぶーです。
今年は秋の訪れが早いような気がします。
庭のはなみずきとヤマボウシの木がこの寒さで
すっかり紅葉しました。今はきれいですが、これから
毎日の落ち葉掃除は大変です。

数年前に植えたラズベリーですが、今年やっと実が
つきました。(初です!)

フェイクスイーツで作っているラズベリーとはちょっと
違う?かな?

食べる勇気はなく!写真だけ撮りました。
P1020679.jpg

もうすぐ毎年恒例の干し柿作りが始まります。
またご報告できたらと思います。

【 2015/10/15 (Thu) 】 フェイクスイーツ | TB(-) | CM(-)

もう一つ作りました。

クレイパティシエール大阪2期生のきよぶーです。
前回ご紹介した誕生日プレゼント!皆さんに喜んで頂けました。

パーツがあったのでもう一つ作りました。
アイデアも技も無く、デザイン力も無い私!ちょっとだけ秋っぽく?してみました。
いちごがバナナになっただけですが!

いつも職場で元気に頑張ってくれているので、誕生日はまだ先なのですが
プレゼント!喜んでもらえたらなぁ!

P1020693.jpgP1020691.jpg
【 2015/08/25 (Tue) 】 フェイクスイーツ | TB(-) | CM(-)


