ちょびっとチョコ

気ままにフェイクスイーツ作りを楽しんでいます
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

九州に行ってきました。

クレイパティシエール大阪2期生のきよぶーです。

今回も九州旅行!行ってきました。です。

道の駅不知火で、塩トマトを購入!皮がしっかりして
大きさは小ぶり!味は濃く美味しかったです。
知覧特攻平和会館を見学し、国民休暇村 指宿に宿泊です。
昼食はお刺身定食と黒豚とんかつ定食を頂きました。
とても人気のあるお店で、地元の人や観光客でいっぱいでした。
P1020521.jpg
P1020518.jpgP1020519.jpg

知覧武家屋敷なども見学を予定していたのですが、
九州の道は意外と時間がかかり、いろいろな場所に行けませんでした。
そして、今日の宿に到着です。指宿名物!砂風呂!初体験です。
思っていたより砂の重みにビックリ!
P1020543.jpgP1020540.jpg
P1020524.jpgP1020523.jpgP1020522.jpgP1020542.jpg


お風呂に入りさっぱりした後、レストランで夕食です。
P1020526.jpgP1020529.jpg
P1020530.jpgP1020532.jpgP1020534.jpgP1020535.jpg
お造り(3種類のお醤油で!)鰹のたたき(塩で!)そしてお鍋です!
ロースやカルビとぷりぷりのホルモンが入っていました。
玉子をつけて食べました。最後はうどんを入れてつるつると!
この他に、ハーフバイキングが付いています。きびなごの天ぷらや豆皿料理、
野菜のせいろ蒸しなどいろいろありました。もちろんデザートもありますよ!
ごちそうさまでした。
朝食もレストランで!バイキングです。
P1020537.jpgP1020536.jpg
国民休暇村 指宿 部屋からの眺めも(砂浜は工事中でした)よかった?
天気が良いともっときれいだったかなぁ?
利用されている方は年配のご夫婦が多くのんびりした雰囲気!
部屋はとてもきれいで、ゆっくりできました。
お風呂は換気扇の音が凄く、ゆっくりできませんでした。
眺めもちょっと残念でした。
スタッフの方々も親切でよかったです。お世話なりました。








【 2015/06/07 (Sun) 】 旅行 | TB(-) | CM(-)


