ちょびっとチョコ

気ままにフェイクスイーツ作りを楽しんでいます
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

過ごしやすい季節になりました

クレイパティシエール大阪2期生のきよぶーです。
過ごしやすい季節となりました。

さて、毎年恒例の干し柿作りの季節でもあります。
昨年、大垣まで柿を買いに行ったのですが売り切れだったので
今回は宅配便でお願いします。

先日、吉野に蕎麦を食べに行ってきました。『よしの庵』 土・日・祝のみの
営業なのでやっと行く事ができました。

山道を走ること!走ること!本当にお店があるのか?心配になった頃発見!
予約なしだったので売り切れだったらどうしよう?
最後のおすすめ!彩りご飯定食を食べることができました。
P1030049.jpg
P1030046.jpg
私はおろしそば!もちろん大盛り!を注文しました。
店の前はとてもきれいな川が流れていました。水がきれいな場所には
美味しいお蕎麦!これ決まりって感じですね!蕎麦湯もとろりと甘い!
そばつゆは私達にはちょっとさっぱりしていました。
寒くなると温かいお蕎麦が登場するようです。
お店は古民家を再生されていて、とてものんびりできました。
使われているお皿などもとても温かみがある物でよかったです。
P1030057.jpg
『よしの庵』に行く途中にステキなパン屋さんを発見!
自然酵房 『麦笑』 です。こちらも営業日が金・土・日の3日間!
お蕎麦を食べた後におじゃま(14時頃)したところ、残り1個!よかった!
チョコチップとドライフルーツがたっぷり入った噛めば噛むほど味が分かる
そんなパンでした。他のパンも食べてみたい!と思いました。
こちらも古民家を再利用されていて、大きな広間で購入したパンを食べる事が
できます。飲み物注文OK!のようです。
P1030060.jpg
【 2016/10/25 (Tue) 】 グルメ | TB(-) | CM(-)


