ちょびっとチョコ

気ままにフェイクスイーツ作りを楽しんでいます
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんだかなぁ!ランチ!

クレイパティシエール大阪2期生のきよぶーです。
暑い×2!夏の終わりにちょっとドライブに行ってきました。

天気はあまり良くなかったのですが!大丈夫?太陽ギンギンよりも
曇りの方が・・・!(お肌が曲がっている私にはいいのです。)

四日市!とくれば、すぐに「とんてき」!と思いつく食いしん坊の私!
さっそく検索!美味しそうな店ばかり!海も近いので海鮮丼も検索!
海鮮丼の誘惑に負けて、いざ出発!

お店の写真も撮ったつもりでしたが、見当たりません。
たくあんのお漬物が一番美味しかったです。ごちそうさまでした。
ちなみにどちらも1,000円です。
P1020700.jpg
P1020703.jpg

ランチの後は日帰り温泉です。主人がチョイスしてくれました。
アクア×イグニス(湯の山温泉「片岡温泉」)
とてもオシャレな場所。着いたころには土砂降り!車から出ることができません。

温泉はもちろんパン工房やレストラン(イタリアン2店・和食2店)や
カフェ・ケーキ屋さんそして宿泊施設と楽しいもの、美味しいものが
いっぱいありました。

NHKの朝のドラマ「まれ」!ご覧になっていますか?
辻口博哲氏監修のお店があります。
美味しそうなケーキやクレープ、ジャムなどてんこ盛り!値段もてんこ盛り!
時間が遅くなってしまい(お風呂の後)ケーキの種類が少なかったです。
3時ごろにはいっぱいありました。
P1020704.jpg
P1020711.jpg
若いスタッフで元気いっぱいのお店でした。
お値段にびっくり!サービスにもびっくり!
飲み物はコンビニな感じ!フォークもコンビニな感じ!
まぁ!しょうがないかなぁ?ごちそうさまでした。

次回は絶対に「とんてき」!を食べるぞ!と心に決めました。





【 2015/09/09 (Wed) 】 グルメ | TB(-) | CM(-)

2015年 スタートしました!

あけましておめでとうございます。

1月もあっという間に半月が過ぎました。

実家の近くのお蕎麦屋さんに行きました。

2015年も?上品にとお店をチョイス!

P1020279.jpg

P1020275.jpg
そばがきです。温かくもちもちでした。

P1020276.jpg
揚げもの、酢の物などの盛り合わせです。

P1020277.jpg
数種類から選べます。粗引きそば(冷)を注文しました。

P1020278.jpg
デザートは2種類から選べます。黒蜜そばまんじゅうを注文しました。

私には上品すぎました!ごちそうさまでした。
【 2015/01/15 (Thu) 】 グルメ | TB(-) | CM(-)

今年も美味しくできました

クレイパティシエール大阪2期生のきよぶーです。

今年も美味しくできました。

11月初めに大垣で柿(はちやかき)を購入し今年も作りました。

今回は何故か白く粉がつきました。あともう少しで完成です。

P1020243.jpg
P1020269.jpg

今年はいろいろな事に挑戦できてよかったです。来年も新しい事に

挑戦できればいいなぁと思っています。どうぞよろしくお願いします。

【 2014/12/23 (Tue) 】 グルメ | TB(-) | CM(-)

気になるお店に行ってきました(3軒目)

クレイパティシエール大阪2期生のきよぶーです。
気になるお店に行ってきました。(3軒目)

こちらも淡路島にあるお店です。
少し前に「LIFE」(テレビ朝日)で紹介されました。
製麺所がやっている生パスタのお店「トゥット ピアット」です。

もちもちした生パスタ 地元の食材を使っているようです。
少しお高めのランチ(@1380円)でした。

サラダ・パン・メイン(パスタ+豚肉のチーズ焼き+ほんのちょびっとですが魚の南蛮漬け)+ドリンク

紋甲いかのガーリックソースとほうれん草を練りこんだ少し太めの
フィットチーネのわさび風味のパスタでした。

P1020121.jpg

P1020114.jpg

P1020117.jpg

P1020119.jpg


P1020118.jpg
【 2014/09/04 (Thu) 】 グルメ | TB(-) | CM(-)

気になるお店に行ってきました(1軒目)

クレイパティシエール大阪2期生のきよぶーです。
気になるお店に行ってきました。(1軒目)

橋本市にあるたまごかけご飯の店「卵庵 はしたま」
に行ってきました。

親子丼や玉子焼(だし巻き)や麦とろろご飯(たまご食べ放題)などが
ありました。ちなみにわたくし3個食べました。
玉子焼(だし巻き)は鶏のだしの味が・・・!、鶏が苦手なわたくし少し無理でした。

P1020104.jpg

P1020107.jpg

P1020106.jpg

P1020108.jpg

お店(はしたま)の向かい側にはスイーツのお店があります。
とろーりプリンと大きいシュークリームも食べました。
あっさり好きの方にはおすすめです。価格も○!
ホットコーヒー(ブラック)をサービスで出してもらえます。
お店の方も気さくな方ばかりでほっこりできました。



【 2014/08/07 (Thu) 】 グルメ | TB(-) | CM(-)


